デーモンの老王

特徴

有効致命 怯み(ダメージ蓄積)
弱点 魔力・雷・闇
耐性
無効 出血・冷気
備考 毒にさせるとスリップダメージが大きい。
頭部を攻撃すれば怯み、そこから致命の一撃が入る

攻略

攻撃は基本的に炎属性になるので、呪術「激しい発汗」や炎属性に強い装備「炎方石の指輪」「竜紋章の盾」などを身に着けた上で戦うと良いでしょう。

毒によるスリップダメージが大きいことから、呪術「毒の霧」「猛毒の霧」や語り部の杖の戦技で相手を毒状態にさせるのが有効的です。

また備考でも記載通り頭部を攻撃すれば怯み、そこから致命の一撃が入ります。
HPが7割以下になるまでは、槌攻撃を空振りさせた後その隙に対して攻めて着実にダメージを与えていくのが無難です。

HPが7割以下になると、円上に広がったり狭まったりする炎の波状攻撃だったり、隕石を繰り出してくるような攻撃をしてきますが、これらに対しては盾受けやローリングなどで対処しつつ、引き続き槌攻撃での空振り後の隙をつくなどして戦っていきます。

HPが1割以下になると敵がその場で膝をついて動かなくなり、攻撃のチャンスとなりますが、ここで倒し切れなければ大爆発を起こし大ダメージを受けてしまいます。

なのでこの時に倒し切れそうになければ距離を取るなどして大爆発を凌ぎ、その後は相手はほぼ動かなくなるのでこの隙をついて倒していくと良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました