NPCカタリナのジークバルトイベント

イベント進行による入手アイテム

ジークの酒、ジェスチャー「乾杯」・「寝る」・「両手歓喜」、奇跡「放つフォース」楔石の原盤、カタリナ装備一式、ピアスシールド、ストームルーラー

イベント進行の流れ

1、不死街の生贄の道へ向かう途中にあるリフト1階にて、カタリナのジークバルトに話しかける。

2、更にリフトに乗り一番上に上がる途中で降りたところにいるジークバルトと会話する。

3、そこから更に進んだ先の広場に出ると、デーモンがいるのでこれをジークバルトと共に倒す。

4、撃破後ジークバルトに話しかける。(ジークの酒、ジェスチャー「乾杯」・「寝る」を入手)

5、深みの聖堂の篝火「清拭の小教会」がある建物から出てすぐ右側にある井戸の中にいるジークバルトに話しかけ、盾以外のカタリナ装備一式を渡すとジェスチャー「両手歓喜」入手。(カタリナ装備は深みの聖堂のNPC不屈のパッチから購入)

6、冷たい谷のイルシールの篝火「街はずれの廃屋」から、イルシール地下牢でない方の屋外に出て、右側の屋内に入りそこから下水道を上がってエストスープのある部屋にいるジークバルトに話しかける。(奇跡「放つフォース」・ジークの酒を入手)

7、イルシールの地下牢にて眠っている巨人がいるエリア(下からは大量のネズミが湧く広場)にある牢屋(巨人の足元辺り)にいるジークバルトと会話する。

8、イルシールの地下牢にて古老の鍵を入手しておき、罪の都の宮廷魔術師が出現する場所(毒沼から建物を上がった所)から更にダッシュジャンプで行ける隣の建物の中へ入った先にいるジークバルトと話す。(楔石の原盤入手)

9、罪の都のボスエリアに入るとジークバルトが参戦し、ジークバルトが倒されずにボスを撃破すれば、ジークの酒、更に篝火を灯すことでカタリナ装備一式・ピアスシールド・ストームルーラーを入手。(ジークバルトが死亡した場合でも装備品は入手可)

コメント

  1. […] イベントを進めていればボス戦において参戦してくれます。(霊体でないため死亡すると復活しない) […]

  2. […] カタリナのジークバルトイベントで共闘 […]

  3. […] NPCカタリナのジークバルトのイベントで入手(1週につき3つまで入手可) […]

  4. […] 厳密にはサインではありませんが、イベントを進めていればボス戦において参戦してくれます。(霊体でないため死亡すると復活しない) […]

タイトルとURLをコピーしました