妖王の庭 マップ攻略 ダークソウル3

ダークソウル3 妖王の庭 攻略マップロスリック城

次:無縁墓地

攻略チャート

リフト下降~ショートカット~ボスエリア

ロスリック城の最初のハシゴを上ってから左側へ行くとリストがあり、そのリフトを使って下に降りれば妖王の庭に行けます。

リフト下降途中にある足場に飛び移って通路を右へ行くと、エストのかけらがあります。

更に下の毒霧?地帯を進み途中の右側へ伸びている通路からリフト一番上まで上がって先へ進んでいくとこちら側からのみ開けられる扉を開き、これでここからロスリック城へのショートカットがつながります。

更にリフトを降りて進んでいけばボスエリアに着きます。

ボス撃破後篝火「妖王オスロエス」が出現します。

更に奥の通路を進んでいくと、その先は無縁墓地に通じています。

入手アイテム

貴重品

エストのかけら、ジェスチャー「古竜への道」

装備品

古老の指輪+2(3週目以降)、木目の指輪+1(2週目以降)、犠牲の指輪、影装備一式、竜鱗の指輪、魔力方石の指輪、竜血装備一式

その他

楔石の塊、黒火炎壺×2、かぎ爪、人松脂、闇の貴石、楔石の塊、人松脂×2、楔石の塊、楔石のウロコ、楔石の塊、楔石のウロコ、楔石のウロコ

リスポーンしない敵・1回限りのドロップアイテムは青文字で表示で、獲得ソウルは1週目の数値になります。

敵名 獲得ソウル ドロップアイテム 備考
ナメクジ 80 闇の貴石
寄生体(大型の敵) 楔石の欠片
楔石の大欠片
炎に弱く呪術などが有効
亡者奴隷(手斧) 80 奴隷の頭巾
奴隷の手斧
楔石の塊
亡者奴隷(槌) 80 奴隷の頭巾
楔石の塊
ロスリック司祭 800 祝福の貴石
妖王の親衛騎士(槌) 2800 楔石の大欠片
楔石の塊
残り火
グレートメイス
聖堂騎士の大盾
ヘビークロスボウ
聖堂騎士の兜
聖堂騎士の鎧
聖堂騎士の手甲
聖堂騎士の足甲
妖王の親衛騎士(大剣) 2800 楔石の大欠片
楔石の塊
残り火
聖堂騎士の大剣
聖堂騎士の兜
聖堂騎士の鎧
聖堂騎士の手甲
聖堂騎士の足甲
魔力方石の指輪 
魔力方石の指輪を落とすのはボス前の個体
妖王オスロエス  58000 妖王オスロエスのソウル 
蛇人(双短刀) 1500 楔石の大欠片

白・召喚サイン(協力NPC)

脱走者ホークウッド

ボスエリア前の水場エリア前辺りにサインがあります。

ファランの城塞のボス「深淵の監視者」撃破後に祭祀場で話しかけていなくなるのが条件。

ボス:妖王オスロエス

雷に弱く盾ガードが有効的です。
HPが65%以下になると予備動作がなく攻撃力が非常に高い突進攻撃を繰り出してきます。
この攻撃に関してはHPのステ振りによっては即死にもなりかねないので、特に相手が正面にいる場合は常に盾を構えるようにしておくと良いでしょう。

この突進攻撃さえ凌げれば、後は相手の攻撃の隙に相手の後ろ側を狙って攻撃すれば安全です。

コメント

  1. […]  拾:妖王の庭 […]

  2. […] 妖王の庭 […]

  3. […] 妖王の庭 マップ 攻略 | ダークソウル3 攻略 より: 2017年5月25日 […]

タイトルとURLをコピーしました