ザ リングド シティ(DLC) 吹き溜まり マップ攻略

攻略チャート

ザ リングド シティ(DLC) の行き方

まずはPSストアから「THE RINGED CITY」や「DARK SOULS」で検索を行い、DLC第2弾「THE RINGED CITY」を購入します。

ダウンロード時はすべてのアプリケーションを終了しておくと早くできます。

ダウンロード後にDLC1ボスキャラクター「黒い炎のフリーデ」を撃破後に出現する新たな篝火、または篝火「最初の火の炉」付近の新たな篝火から転送する事で行くことが出来ます。

篝火「吹き溜まり」~篝火「土の塔の残骸」

ds3 ザ リングド シティ 攻略マップ篝火「吹き溜まり」~「土の塔の残骸」

転送するとすぐ傍に篝火「吹き溜まり」があります。

ここから下へ降りて行き、崖から出ている細い足場(先端にアイテムがある)所に行って更に下へ落ちます。

そこから更に道なりに進んでいくと建物があるので、中に入ると奥にロスリック騎士が2体いるので、その手前の右側にある出口から出て左側へ進みます。

建物から出て左側に進んで行くと、右手側にある塔が倒れます。この塔が倒れることによって先ほどのロスリック騎士2体がいた建物の奥側の壁が壊され、塔がそのまま橋となりその先を進むことが出来ます。

塔の橋を進んだ所から進むか、塔の橋の下の道を進んで降りて行くと、いずれも篝火「土の塔の残骸」付近に着きます。

ちなみにこの間遠距離攻撃を放つ巨大な天使が現れて行く手を阻んできますが、これは塔の橋の下の道を少し進んだ所(崖側)にいる、位置が固定された敵を倒せばこの巨大な天使も消すことが出来ます。

篝火「土の塔の残骸」~篝火「土の塔の残骸・内部」

ds3 ザ リングド シティ 篝火「土の塔の残骸」~「土の塔の残骸・内部」 攻略マップ 
篝火「土の塔の残骸」から更に進んで行くと毒沼に降り立ちます。(ちなみに篝火「吹き溜まり」~篝火「土の塔の残骸」までの塔の橋を渡った先にいるNPCラップに話しかけ、再びに篝火「土の塔の残骸」にいるラップに話しかけた後、何回か死んで更にラップに話しかけると楔石の原盤を貰えます。)

毒沼に降り立つと大天使が光の遠距離攻撃を放つ他、呪死攻撃も行うようになるので、遠距離攻撃に関しては障害物を利用したりローリング回避で対処し、呪死攻撃に関してはエフェクト見えたらそこから離れる必要性が出てきます。

簡単なルートとしては毒沼に降り立つ→前方にある小屋まで避難→更に進んだ所にある洞窟に避難→洞窟を右手にした状態で進んだ先にある木の根を上る→木の根を乗り換え途中で屋根上に行けるのでそこにいる位置が固定された敵を倒して大天使を消す→再び木の根を上がり洞窟に入る→更にその先の木の根を進んだ先から右側にある足場へ落ちる事で、篝火「土の塔の残骸・内部」に辿りつきます。

ちなみに木の根を上がった先の洞窟には敵NPC「砂の魔術師、ゾーイ」が出現し、倒すと呪術「炎の扇」をドロップします。

また洞窟を出た先の木の根を進む際はもう一体の大天使が出てきて遠距離攻撃で妨害してきますがここでは被弾しにくくなっており、ひたすらローリング連打で進めばさほどダメージも受けずに篝火「土の塔の残骸・内部」に辿りつけるでしょう。

この木の根から右側にある足場に降りて、更に下に降りずに木の根の先を進むと大天使の本体がいるので倒すと2体目の大天使も消せます。

篝火「土の塔の残骸・内部」から下に落ちるとボス:デーモン王子と戦闘へ。

戦闘後勅使の小環旗を拾って最奥でこれを使うと輪の都へ。

入手アイテム

貴重品

アイテム名 入手場所 備考
王者の遺骨 ラップから入手(王者の墓守の撃破前限定) 祭祀場の篝火にくべると不死の闘技ができる
老女の遺灰 吹き溜まりスタート地点にいる蓋かぶりの老女がドロップ 祭祀場の侍女に渡すと販売アイテムが追加
勅使の小環旗 デーモンの王子のボスエリア ボスエリア奥で使うと輪の都に行くことが出来る

装備品

武器

アイテム名 入手場所 備考
半葉の大刀 吹き溜まりの蓋かぶりの老女が販売
藍玉の短剣 最初の篝火から下って大きな敵がいる所から階段を上がった先
湿った手鎌 最初のエリアからガラスを突き破って落下した先の左の壁側(脚立に上って降りる)
湿った長杖 噴水から更に先にある建物の奥
ロスリックの戦旗 塔の橋を渡って進んで降りた先
大扉の盾 篝火「土の塔の残骸」から先へ進んで下に下って行った先
ハーラルドの大曲剣 毒沼地帯最奥
デーモンの爪痕 ソウル錬成(デーモンの王子のソウル)

防具

アイテム名 入手場所 備考
砂の呪術師の上衣 篝火「土の塔の残骸」から進んだ先の崖にある小屋の裏側
砂の呪術師の手袋 毒沼地帯に入って左側
砂の呪術師のスカート 毒沼地帯に入って左側
砂の呪術師のフード 毒沼地帯から木の根で上層へ上がった先 近くに敵対NPCゾーイが出現
ふんどし 毒沼地帯に入って右側の壁沿いに進んだ先の陸地になっている所 キノコ型の敵に囲ままれている

指輪

アイテム名 入手場所 備考
鉄の加護の指輪+3 書庫から進んだ先の大きな天使が攻撃してくるエリアの木の足場の奥
貪欲な銀の蛇の指輪+3 噴水のある所から先にある建物最奥の部屋の隠し通路から更に先へ行った所
寵愛の指輪+3 毒沼地帯に入って正面に見える木の根を上がった先の奥

スペル

アイテム名 入手場所 備考
魔術「ソウルの大澱」 噴水のある所から先にある建物最奥の部屋の隠し通路から更に先へ行った所 深みのソウルに火力&攻撃判定の大きさが加わったようなもの。ただし詠唱時間が長くスタミナ消費量も大きい。
奇跡「放つ回復」 篝火「吹き溜まり」~篝火「土の塔の残骸」までの倒れた塔の橋を渡った先 遠距離にいる対象に回復できる。
呪術「炎の扇」 毒沼地帯から木の根を上がった先で現れる、敵NPC「砂の魔術師、ゾーイ」がドロップ 横方向に広い判定を持つ。出の速さは斧~大剣くらいでスタミナ消費も割と高く大盾でも弾かれない。

強化素材

※原盤以外はマップを参照にして下さい。

アイテム名 入手場所 備考
楔石の原盤 ラップから入手 吹き溜まりの毒沼地帯の洞窟からでも入手可能(いずれにしても一つのみ入手)

リスポーンしない敵・1回限りのドロップアイテムは青文字で表示しています。

敵名 獲得ソウル ドロップアイテム 備考
湿り人(近接) 240 ローリングで押しのけられる
湿り人(杖・召還) 420 深みの貴石(杖)
人の澱み(ソウルの大澱)
ローリングで押しのけられる
ハーラルドの戦士 5800 楔石の塊1~4
闇の貴石
ハーラルドの鎧
ハーラルドの手甲
ハーラルドの足甲
高い所から落下致命を入れられる
ロスリック騎士(直剣) 4200 ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
楔石の塊
熟練の貴石
残り火
ロスリック騎士(戦旗) 4200 ロスリック騎士の大盾
ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
楔石の塊
熟練の貴石
残り火
ロスリック騎士(赤目・特大剣) 5500 ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
楔石の塊
雷の貴石
残り火
毒角蟲 180
奴隷(ピック) 920 帰還の骨片
奴隷の頭巾
奴隷(手斧) 920 帰還の骨片
奴隷の頭巾
奴隷の手斧
奴隷(フランベルジェ) 1200 帰還の骨片
奴隷の頭巾
フランベルジェ
巡礼の蛹 5000 光る楔石x2 その場で固定している天使の召喚元。倒すと天使も消える。
天使 巡礼の蛹を倒す事で消える。
敵NPC:砂の呪術師、ゾーイ 7200 呪術:炎の扇
デーモンの王子 100000 デーモンの王子のソウル ソウル錬成
曲剣:デーモンの爪痕
呪術:たぎる混沌

 

白・召喚サイン(協力NPC)

不屈のパッチ

ラップイベントを進行させた後、ボス「教会の槍、ハーフライト」のボスエリア手前の右側にサインがあります。

フィリアノールの騎士、シラ

大階段の一番上の扉前で話しかけて「願いを聞く」を選べば、ボス「闇喰らいのミディール」のボスエリアに落ちる前の教会でサインが拾えます。

輪の都

コメント

  1. […] ちなみに攻略マップなどを始めとした詳細攻略情報に関してはこちらダークソウル3マップ付き攻略祭祀場にて掲載しています。(各種スペルの入手場所の詳細を探す際にどうぞ) […]

  2. […] ちなみに攻略マップなどを始めとした詳細攻略情報に関してはこちらダークソウル3マップ付き攻略祭祀場にて掲載しています。(各種スペルの入手場所の詳細を探す際によろしければ参 […]

  3. […] ザ リングド シティ(DLC) 吹き溜まり […]

  4. […] ザ リングド シティ(DLC) 吹き溜まり […]

タイトルとURLをコピーしました