大書庫 マップ攻略 ダークソウル3

[su_tabs][su_tab title=”スマホ・モバイル向け” disabled=”no” anchor=”” url=”” target=”blank” class=””]ダークソウル3 大書庫 攻略マップ モバイル[/su_tab]
[su_tab title=”パソコン向け” disabled=”no” anchor=”” url=”” target=”blank” class=””]ダークソウル3 大書庫 攻略マップ[/su_tab]
[/su_tabs]

ロスリック城

 

攻略チャート

 篝火「大書庫」~2階(ハシゴショートカット)

篝火「大書庫」からすぐ先の遺体から大書庫の鍵を拾って本館に入っていきます。

入ってから左側の階段を上がって奥へ行き、暗い部屋から2階へと上がって行きます。

ちなみに1階奥にある蝋プールに頭を浸すことで、アイテム回収の際に邪魔になってくる魔の手による攻撃+呪い蓄積を受けなくなります。(ただし炎攻撃を受けると動きが鈍くなるデメリットもあるので注意)

2階から上がって右の方へと進んだ先の正面方向にはハシゴがあり、このハシゴをこちら側から下せば、大書庫1階~2階のショートカットが開通します。

2階(ハシゴショートカット)~2階(本棚ショートカット)

更に2階から屋外(テラス)へ出てハシゴor階段を上がり、3階の方へ向かいます。

(途中の2階中央部にあるレバーを操作すれば1階の本棚が降りて隠し通路が通れるようになり、その奥に楔石の原盤がある)

3階に上がってからは左側の方へ進み、その先にあるハシゴを降りて再び2階へ行きます。(3階から右へ進んで下に降りた先にはアヴェリンがあります)

2階に降りた所にある橋の入口の右側にはレバーがあり、このレバーを操作することで橋の入口~2階の最初の部分までのショートカットができます。

2階(本棚ショートカット)~3階?(リフトショートカット)

橋を渡ってから階段を上がって右側へ行くとリフトがあります。

このリフトで降りた先は1階の入ってすぐ右側へと通じており、これで1階から頭が蝋になっている敵が沢山出てくる所辺り(マップで言うところの大書庫4階部分)までのショートカットが開通します。

3階?(リフトショートカット)~4階(ハシゴショートカット)

上記のリフトから階段を上がって進んでいくと、頭が蝋になっている敵が大量に出てくる所に出ます。

ここから更に奥へ進み、その先から階段を上がって屋外へ出ていきます。

屋外へ出てから屋根上をひたすら上の方へと上がって行き、その先の途中で途切れた足場から更に下の足場へと飛び移り、そこから更に進んでカーブ状になっている下の足場へと降ります。

そこから屋内へ入り、その先にあるハシゴをこちら側から下すと、マップ上で言うところの4階~5階をこのハシゴで往来できるようになります。

5階~ショートカット~ボスエリア

4階ハシゴから5階へと上がり、更にそこから屋外へ出て通路を進んでいくとリフトがあります。

このリフトから下に降りて行くと、最初の篝火「大書庫」へと繋がります。

更にこのリフトのある建物から伸びている大通路をずっと先に行くとボスエリアに通じており、ボスエリア手前から右にはリフトがあります。

このリフトを使って下へ行くとロスリック城(篝火「竜狩りの鎧」付近)までに通じており、更にそこからリフトを下に下がる(上に行くリフトを起動させた直後に降りる)と楔石の原盤があります。

篝火「大書庫」付近のリフト~屋上~天井部~5階

篝火「大書庫」からすぐに右にあるリフトに乗って上に上がり、更にその建物から出てすぐ左の階段で上の階に上がります。

そこから円形のエリアに向かって上がって行けば、金色の羽騎士を3体が出現します。

これら3体を倒す事により初回限定で楔石の原盤が手に入り、更に一番奥にはエストのかけらが落ちています。

またこのエリアの中央部分からは下に降りることができ、梁を伝って大書庫本館のマップで言うところの5階へ降りれます。

以上こちらは寄り道になりますが、上記の貴重品+光る楔石×3+女神の祝福などが拾えるというメリットがあります。

入手アイテム

貴重品

大書庫の鍵、オーベックの遺灰、グレイラットの遺灰、不死の遺骨、エストのかけら

装備品

ゴットヒルトの双剣、結晶の聖鈴、魔女の黒髪、アヴェリン、賢者の指輪、人咬みの指輪、狩人の指輪、佇む竜印の指輪+2(3週目以降)、古老の指輪+1(2週目以降)

スペル

呪術:内なる大力、魔術:ソウルの奔流、奇跡:天使の光柱

その他

楔石の塊、心折れた騎士のソウル、楔石の塊、楔石のウロコ、楔石の塊、名も無き兵士のソウル、楔石のウロコ、楔石の塊、帰還の骨片×3、楔石の塊、楔石のウロコ、楔石の原盤、楔石のウロコ、楔石のウロコ、喪失石、心折れた騎士の大きなソウル、楔石のウロコ×3、楔石の塊、亡者の貴石、楔石のウロコ×3、楔石の塊、力尽きた戦士のソウル、楔石の塊、残り火、楔石の塊×2、心折れた騎士の大きなソウル、心折れた騎士のソウル、祝福の貴石、光る楔石×3、女神の祝福、楔石の原盤(羽騎士3体撃破)楔石の原盤

リスポーンしない敵・1回限りのドロップアイテムは青文字で表示で、獲得ソウルは1週目の数値になります。

敵名 獲得ソウル ドロップアイテム 備考
結晶の古老 20000 結晶のスクロール  生贄の道のボスだった敵
亡者奴隷(斧) 900 奴隷の頭巾
奴隷の手斧
結晶の貴石
楔石の塊
亡者奴隷(槌) 900 奴隷の頭巾
結晶の貴石
楔石の塊
亡者奴隷(大剣) 900 奴隷の頭巾
フランベルジェ
結晶の貴石
楔石の塊
大書庫の賢者(短剣) 1500 賢者の燭台
賢者のローブ
結晶の貴石
大書庫の賢者(ムチ+魔法) 2700 賢者の燭台
賢者のローブ
結晶の貴石
蛆人(魔法使い) 900 決闘の護符
冷たい谷の外征騎士  15000 外征騎士の兜
外征騎士の鎧
外征騎士の手甲
外征騎士の足甲
隠し扉の先
ガーゴイル(灯火) 4000 ガーゴイルの灯火槌
ガーゴイル(槍) 4000 ガーゴイルの灯火槍
鴉人(短剣) 1300 喪失石
鴉人の大短刀
鴉人(大鎌) 1300 喪失石
鴉人の大鎌
鴉人(語り部) 3200 亡者の貴石
語り部の杖
獅子騎士アルバート  12000 金翼紋章の盾  敵NPC
結晶の娘、クリエムヒルト  12000 古老の結晶杖  敵NPC
黒い手のゴットヒルト  12000 鬼切と姥断  敵NPC
ゲルトルードの三騎士 13000 楔石の原盤
羽の騎士の斧槍(斧槍)
羽の騎士の断頭斧(斧)
楔石の大欠片
楔石の塊
祝福の貴石
楔石の原盤は1回目に限り3体全て倒した時のみ入手
亡者兵士(円盾) 550 ロングソード
鉄の円盾
兵士の鉄兜
逃亡兵の鎧
逃亡兵のズボン
楔石の大欠片
楔石の塊
火炎壺×3
粗製の貴石
亡者兵士(クロスボウ) 550 ライトクロスボウ
兵士の鉄兜
逃亡兵のズボン
ノーマルボルト×8
楔石の大欠片
楔石の塊
粗製の貴石
亡者兵士(槍+盾) 550 スピア
ウッドシールド
兵士の鉄兜
逃亡兵の鎧
逃亡兵のズボン
楔石の大欠片
楔石の塊
粗製の貴石
ロスリックの騎士(直剣・赤目) 4000 ロスリック騎士の剣
ロスリック騎士の盾
騎士のクロスボウ
ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
残り火
楔石の大欠片
楔石の塊
熟練の貴石
太陽のメダル
ロスリックの騎士(槍・赤目) 4000 ロスリック騎士の長槍
ロスリック騎士の大盾
ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
残り火
楔石の大欠片
楔石の塊
熟練の貴石
太陽のメダル
ロスリック騎士(大剣・赤目) 4000 ロスリック騎士の大剣
ロスリック騎士の兜
ロスリック騎士の鎧
ロスリック騎士の手甲
ロスリック騎士の足甲
残り火
楔石の大欠片
楔石の塊
雷の貴石
太陽のメダル
兄王子ローリアン・王子ロスリック  85000 双王子のソウル
王の薪 

白・召喚サイン(協力NPC)

薄暮れの国のシーリス

ボスエリア手前に出現。

シーリスイベントを進行させ、祭祀場で話しかけて「騎士の誓いを許す」を選び、祭祀場からいなくなったのを確認するのが条件。

ヴィンハイムのオーベック

ボスエリア左手前の高台に出現。

スクロールを全て渡して魔術を全部購入後祭祀場からいなくなったのを確認するのが条件。

コメント

  1. […] 大書庫の冷たい谷の外征騎士がドロップ […]

  2. […] 結晶トカゲ:大書庫 敵:赤目ロスリック騎士(各地) […]

  3. […] 大書庫 マップ 攻略 | ダークソウル3 攻略 より: 2017年5月25日 […]

タイトルとURLをコピーしました