記憶を亡くしたラップ

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジークの酒、ジェスチャー「乾杯」、楔石の原盤、ラップ装備一式

ドロップ

王者の遺骨(ボス「王者の墓守」撃破前)

恩恵

白霊召喚(ボス「教会の槍、ハーフライト」戦)

イベント進行の流れ

1、吹き溜まりで塔が倒れた後に、それを橋として渡った先にいるラップに話しかける。再び話しかけると蓋かぶりの老女に「「輪の都」について尋ねる」の選択肢が追加される。

2、吹き溜まりの篝火「土の塔の残骸」近くにいるラップに話しかける。2回話しかけてロードや転送を3回以上行った場合は楔石の原盤を入手。

ロードや転送が2回以下で、毒沼の洞窟のハーラルドの戦士が出現する場所近くにある楔石の原盤をすでに入手している場合は「ジークの酒」を入手。この場合上記のハーラルドの戦士は復活しない。

3、輪の都の篝火「輪の内壁」近くにいるラップに話しかける。「ジークの酒」とジェスチャー「乾杯」を入手。

4、解呪の碑をラップに教える。
解呪の碑は沼地で幼い白枝や魔術で擬態を使って人型に化け、この状態で篝火「輪の市街」の隣の部屋の文字が刻まれた壁の前に行くとハシゴが出現するので、このハシゴを上って進んだ先にある人の顔のようなものが多数ある石碑の事です。

これを調べた後に沼地から2番目にあたる大階段の上の橋を渡った先の建物内にいるラップに話しかけて教えると5へ。

ボス「奴隷騎士ゲール」と初戦を行っている状態で、ラップに「何も知らない」「教えない」を選ぶ→ロードを挟む→話かける→「何も知らない」「教えない」を選ぶというのを繰り返して、ラップから「・・・俺はいったい、なんのために・・・」というセリフを聞いて更に教えずにいると、ラップが亡者化して襲ってくる。

ラップを倒せばボス「王者の墓守」撃破前に限り、王者の遺骨を入手し、以後祭祀場で侍女が「ラップ装備一式」を販売するようになる。

5、輪の都の篝火「共同墓地」から降りて赤い布がある牢屋にいるラップに話しかけると、ジェスチャー「パッチ座り」を入手。

崖に近づくとイベントが起こり、その後元の位置に戻ればラップ装備一式を入手でき、ボス「王者の墓守」撃破前に限り、王者の遺骨を入手できる。

更にボス「教会の槍、ハーフライト」戦でパッチの白霊召喚が出来るようになる。


コメント

  1. […] イベントで亡者化すると敵対になる(ラップイベント参照) […]

タイトルとURLをコピーしました