冷たい谷の踊り子

特徴

有効致命 怯み(ダメージ蓄積)
弱点 闇・出血
耐性 なし
無効 毒・冷気
備考 頭部に攻撃すると怯み、そのまま致命の一撃が入る

攻略

HP半分以上

備考の欄でも記載通り頭部に攻撃すると怯み、そのまま致命の一撃が入ります。

掴み攻撃に関しては割と出が速くガード不能な上に、喰らってしまうとほぼ即死クラスのダメージを受けるので、慣れないうちは相手が動作すれば基本的にローリングで回避していった方が良いかもしれません。

HP半分以下

まずHPが半分以下になると剣を引く抜くような動作をするので、その隙に連撃を入れて削っておきたいところです。

そしてその次は決まって長い連続回転攻撃を行うのですが、これは相手の後方あたりへ回避して安全を確保した後、敵の連続回転攻撃終了後の隙を咎めていくと良いでしょう。

基本的に連撃の中で二刀による叩き斬りがくれば、その時点で連撃が終了するので近接で反撃をするのであれば、こうした攻撃パターンの後にするのがおススメです。

どうしても厳しい場合であれば、呪術など魔法の飛び道具系スペルで、相手の攻撃後の隙を突いて、遠距離から少ないリスクで攻撃していったりすると良いでしょう。

第二形態移行時と、第二形態開始後に行う連続回転斬り後の隙に対して連撃を入れていれば、後は遠距離攻撃系のスペルなどによる攻撃だけで倒し切ると楽かと。

白サイン

なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました