ぴゅーぴゅーぽこぽこ

ぴゅーぴゅーぽこぽこ概要

ぴゅーぴゅーぽこぽこには、特定のアイテムを他のアイテムに交換できるというメリットがあり、交換可能なアイテムはここでしか手に入れられないモノや貴重品などもあったりします。

ぴゅーぴゅーぽこぽこができる場所は祭祀場から塔の鍵を使って開く扉を開けて上に上がり、そこから祭祀場の屋根上に飛び移った先にある鳥の巣のような所になります。

ここにアイテムを置くことで、アイテム交換をすることが出来ます。

置ける場所は上と下の部分に当たる梁の部分との2か所あり、同時に交換をすることが出来るが同一アイテムを両方交換する事はできません。

注意点

従来のソウルシリーズとは違い、置けば即効で交換後のアイテムに変わり、ロードなどが不要でできるのが便利ですが、交換後のアイテムを拾わずにロードをすれば交換後のアイテムのみならず交換前のアイテムも消えるのでこの点には注意が必要です。

また武器の交換に関しては、交換前の武器は未強化かつ未変性でなければなりません。

後は交換前のアイテムだと不死の遺骨といったゲーム進行する上で鍵となり、しかもトロフィー取得にも影響するような非常に貴重なものでも交換できますが、こうしたものは交換する前に本当に交換する必要性があるのかを良く検討した上で交換を実行していきたいところです。

ぴゅーぴゅーぽこぽこ交換アイテム一覧

交換前 交換後 1週内での交換可能回数
誘い頭蓋 人面「こんにちは」 1(週に限らず1回のみ)
女神の祝福 人面「いいね!」 1(週に限らず1回のみ)
秘めた祝福 人面「ありがとう」 1(週に限らず1回のみ)
喪失石 人面「申し訳ない」 1(週に限らず1回のみ)
聖鈴(何でも可) 人面「助けて!」 1(週に限らず1回のみ)
火炎壺or紐付き火炎壺 楔石の大欠片
黒火炎壺or紐付き黒火炎壺 楔石の塊
呻きの盾 祝福の貴石 1
黄金の頭冠 雷の貴石 2
エレオノーラ 亡者の貴石 1
七色石 光る楔石
ラージレザーシールド 光る楔石
鍛冶屋の金槌 楔石のウロコ 1
アヴェリン 楔石のウロコ×3 1
螺旋剣の破片 楔石の原盤 1
ジークの酒 太陽印の鎧 3
托鉢の杖 太陽の盾
雷壺 鉄の兜
帰還の骨片 鉄の腕輪
巨人樹の種 鉄の足甲
枷の椎骨 ルカティエルのマスク
ロレッタの骨 犠牲の指輪 1
不死の遺骨 隷獣の盾 10

コメント

  1. […] ぴゅーぴゅーぽこぽこ […]

  2. […] 詳しくはぴゅーぴゅーぽこぽこにて […]

  3. […] 詳しくはぴゅーぴゅーぽこぽこにて (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

タイトルとURLをコピーしました