火継ぎの祭祀場 マップ攻略 ダークソウル3

火継ぎの祭祀場 攻略マップ

火継ぎの祭祀場攻略マップ ダークソウル3灰の墓所

次:ロスリックの高壁

出現NPC

脱走者ホークウッド

冒険をする上で色々とアドバイスをしてくれます。

迷ったときはとりあえず相談してみると良いでしょう。

どうでもいいですが、ソウルシリーズ恒例の今作における俗に言われている青ニート役に当たります。

火防女

ソウルと引き替えにレベルアップさせてもらえます。
火防女の魂を渡すとエンディング分岐に影響を及ぼし、穢れた火防女の魂を渡せば「暗い穴」を癒せるようになります。

祭祀場の侍女

冒険に役立つアイテムの販売・売却をすることが出来ます。
また遺灰を渡すことでその遺灰に応じたアイテムが追加で取り扱われるようになります。

鍛冶屋アンドレイ

話しかければ武器強化、武器変質、修復、エスト瓶の振り分け、エスト瓶の強化をやってもらえます。
また種火を渡せばそれに応じた新たな武器変質が可能に。

クールラントのルドレス

不死街のボスが落とす錬成炉を渡すことで、ソウル錬成が可能になります。
ソウル錬成ではボスなどのソウルからそれ固有の武器やスペル等に作り変えてくれます。

不死街のグレイラット

冒険に役立つアイテムを購入することが出来ます。
また「盗みに行かせる」事で新たなアイテムが追加で取り扱われるようになります。

薬指のレオナール

不死街のボスを撃破後一番高い王座の横に現れます。
イベント進行をすることでオンライン侵入アイテムの赤い瞳のオーブロザリアのソウルなどを入手できます。

ロンドールのヨエル&ユリア

不死街の最初の篝火から下へ降りた所におり、話しかけると祭祀場に移動してきて魔術を購入できるようになります。

更にイベントを進行させることでユリアが現れ、エンディング分岐に影響を及ぼすようになります。

カリムのイリーナ&カリムの騎士イーゴン

不死街にいるイリーナに話しかける事で祭祀場へ移動し、奇跡を購入できるようになります。

また点字辞書を渡すことで、購入できる奇跡の種類が増えます。

ちなみにイーゴンは篝火のある所にいます。

大沼のコルニクス

不死街で助ける事で祭祀場に移動し、呪術を購入できるようになります。

また呪術書を渡すことで、購入できる呪術の種類が増えます。

ヴィンハイムのオーベック

理力10以上で生贄の道にいるオーベックに話しかければ祭祀場へ移動し、魔術を購入できるようになります。

またスクロールを渡すことで、購入できる魔術の種類が増えます。

不屈のパッチ

深みの聖堂でハメられるイベントを後、祭祀場で冒険に役立つアイテムを購入できます。

塔の鍵を入手後でも現れますが、深みの聖堂でのイベントを前に塔の鍵を入手してイベントを起こすと、深みの聖堂でのイベントが起こらず、それによる恩恵が受けられなくなるので、初見は深みの聖堂で会う事が推奨です。

アストラのアンリ&沈黙の騎士ホレイス

生贄の道の篝火「道半ばの砦」付近いるアンリ達に話しかければ祭祀場へ移動してきます。

アンリはイベント進行でエンディング分岐に影響を及ぼし、ホレイスからは誓約:青の守護者を結べます。

薄暮れの国のシーリス

生贄の道の篝火「道半ばの砦」到着後祭祀場へ戻れば出現します。

イベント進行すれば誓約:積む者を結ぶことが出来ます。

カルラ

イルシール地下牢で閉じ込められているカルラを救出すれば、祭祀場へ移動し闇スペルが購入できます。

ま固有の呪術書や点字辞書を渡すと、取り扱われる闇スペルの種類も増えます。

ぴゅーぴゅーぽこぽこ

塔の鍵を使っていける(正確には塔の鍵なしでもいける)祭祀場屋上に位置します。

特定のアイテムを置けばアイテム交換することが出来ます。

詳しくはぴゅーぴゅーぽこぽこにて

コメント

  1. […] 火継ぎの祭祀場 […]

タイトルとURLをコピーしました