NPCカリムのイリーナ・カリムの騎士イーゴン

イリーナに渡す点字辞書により、その後の展開(イーゴン敵対orイリーナ火守女)が変わってきます。

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「祈り」、モーンの大槌、呻きの盾、モーン装備一式(祭祀場の侍女から購入できるように)

ドロップ

イリーナ:イリーナの遺灰・塔の鍵
イーゴン:モーンの大槌・呻きの盾

恩恵

イリーナ:奇跡の購入が可能になる
イーゴン:白霊召喚(生贄の道・ロスリック城)

イベント進行の流れ

1、不死街の地下墓の鍵を使って入れる下水路の先で、幽閉されているイリーナに話しかける。
「触れる」を選択するとジェスチャー「祈り」を入手。
更に話しかけて「仕えさせる」を選択するとその後祭祀場へ移動し、奇跡などが購入可能に。

2、イリーナが幽閉されている牢から屋外へ出るとすぐ傍に、カリムの騎士イーゴンがいるので話しかける。(その後生贄の道とロスリック城で白霊召喚が可能に)

ここからは「深みの点字聖書」「ロンドールの点字聖書」を渡してそれによって追加される奇跡を一つでも購入したかどうかでイーゴン敵対ルートorイリーナ火守女ルートに分かれます。

イーゴン敵対ルート

3-1、上記の点字聖書(「深みの点字聖書」「ロンドールの点字聖書」)を渡し、それによって追加される奇跡を1つでも購入する。

3-2、その後ロードを挟んで話しかけ、更にロード後イーゴンがイリーナを連れ去ることに。
※ロスリック城のボス「竜狩りの鎧」を倒す前であることが条件(竜狩りの鎧を倒すとイーゴンが死亡し以降のイベント進行も不可になる)

3-3、祭祀場から篝火「灰の審判者、グンダ」に転送し、その近辺にある大きな扉辺りでイーゴンが襲い掛かる。(倒すとモーンの大槌・呻きの盾入手)

3-4、門で倒れているイリーナに話しかける。
会話後イリーナは祭祀場に移動し、以前と同じく再び奇跡の購入ができる。

3-5、「深みの点字聖書」「ロンドールの点字聖書」で追加される奇跡を全て購入するとイリーナが廃人になり、以降奇跡などが購入できなくなる。

火守女ルート

3-1、イリーナに「カリムの点字聖書」「ロスリックの点字聖書」を渡し、それで追加されるすべての奇跡を購入する。

3-2、イリーナが同じ祭祀場から外に出て右へ行った先の塔内(達人が出現する所)に移動しているので、そこでイリーナ話しかける。(火守女化しておりレベルアップも可能に)

3-3、ロスリック城のボス「竜狩りの鎧」を倒した後、イリーナが幽閉されていた牢に行くとイーゴンの遺体があり、「モーンの大槌」「呻きの盾」を入手できる。(イーゴンが牢の外に居る場合は話しかけて移動させる)

更に祭祀場の侍女からモーン装備一式を購入できるようになる。

コメント

  1. […] 以後の詳細はNPCカリムのイリーナ・カリムの騎士イーゴンイベント参照。 […]

  2. […] 店:祭祀場の侍女(カリムの騎士イーゴン死亡後) […]

タイトルとURLをコピーしました