NPC不屈のパッチ

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「土下座」「両手歓喜」、錆びついた銅貨

ドロップ

パッチの遺灰、ウイングドスピア、ピアスシールド、馬脚の指輪

恩恵

アイテム販売

イベント進行の流れ

パッチが祭祀場に現れた後、グレイラットを殺すと敵対となり、免罪もできないので注意が必要です。
1、深みの聖堂のパッチにハメられる。
これに関しては事前に不死街でジークバルトのイベントを進行させておく必要性があります。

また祭祀場の塔の鍵で開く扉先で嵌められるイベントを起こしてしまうと、この深みの聖堂でのイベントが発生しなくなります。

場所はボスエリア手前左側にあるリフトから上がり、そこから更に進んだ先の右手にある大扉を内側から開けます。(この大扉を開くのがフラグの模様)

そこから更に進むとカタリナ戦士姿のパッチがいるので話しかけ、言われるがまま橋を渡ると嵌められます。(この前に屋根裏から橋を渡った側に行ってしまうとイベントが発生しなくなるので注意

嵌めイベント後再び屋根裏から先ほどの橋を渡った先側の場所へ行くとパッチがいるので話しかけます。

話しかけて選択肢「とぼけるな」を選ぶと、ジェスチャー「土下座」を入手。
更に話しかけると錆びついた入手を貰い、パッチからアイテムを購入することが出来るようになります。(カタリナのジークバルトのイベント進行に必要なカタリナ装備一式が取り扱われている)

2、祭祀場で嵌められる
祭祀場3階の塔の鍵(侍女が20000ソウルで販売)を使って開く扉の先を進み、リフトに乗って再び引き返すと扉が外側から閉じられ嵌められる。

その後下へ降りるなどして脱出した後、祭祀場3階の通路の奥に移動しているパッチに話しかける。

会話の選択肢で「許さない」を選ぶと錆びついた銅貨を入手し、ジェスチャー「土下座」がない場合はこれを入手できます。

馬脚の指輪の追加販売

パッチとグレイラットが同時に祭祀場にいる状況でパッチと会話すれば、馬脚の指輪が追加で購入できるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました