NPCロンドールのヨエル・ユリア

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「手招き」「貴人の一礼」、暗い穴、傀儡の鉤爪、モーリオンブレード、契りの剣、アンリの直剣、魔術:擬態、闇朧、嘴の仮面、黒のドレス、黒の手甲、黒の足甲、ユリアの遺灰亡者の遺灰(条件を満たすと無縁墓地に配置されるように)

ドロップ

ヨエル:なし
ユリア:闇朧・ユリアの遺灰

恩恵

・魔術が購入できるようになる
・「本当の力」を引き出す(暗い穴入手)
・白霊召喚(最初の火の炉)

イベント進行の流れ

1、不死街のスタート地点から降りた所を左へ行くと、多数の巡礼者の中にロンドールのヨエルがいるので話しかけて「従者にする」を選択。

2、その後祭祀場へ移動して話しかけるとジェスチャー「手招き」を入手し、魔術が買えるように。

3、篝火「カーサスの地下墓」に着く前に、「本当の力を引き出す」を5回行う。(4回以下だとイベント進行が不可になる。更に篝火「カーサスの地下墓」に着くとヨエルが死亡し以降のイベントの進行が不可となる

4、更にロードを挟むかヨエルを殺害すると、今度はユリアが出現するので話しかけるとジェスチャー「貴人の一礼」を入手する。
(魔術に関してはヨエルに変わりユリアから引き続き購入できる)

※以降は暗い穴を癒すか、冷たい谷のイルシールの篝火「ヨルシカ教会」で像に擬態した巡礼者を殺害(擬態をドロップ)すれば、後のイベント進行が不可になる

6、冷たい谷のイルシールのボス「法王サリヴァーン」を倒した後、ユリアに話しかけると「伴侶の準備ができた」というセリフを確認する。

7、その後イルシールの霊廟(回転するリフトに乗る前の右)の奥に行って契の儀式を交わす。(暗い穴3つ入手)
ちなみにここに来る途中の通路にいる巡礼者に話しかけると「契りの剣」を入手。更に契の儀式後ロードし直すと「アンリの直剣」、戻ってから巡礼者がいたところに行くと死んでおり「魔術:擬態」をそれぞれ入手できる。

8、最初の火の炉に着いたらすぐユリアに話しかける
※最初の火の炉のボスを倒してから会話してしまうとイベント進行不可になる。

9、最初の火の炉で白霊:ロンドールのユリアを召喚し、生きたままボスを倒し、祭祀場のユリアがいた所へ戻ると、「闇朧」「嘴の仮面」「黒のドレス」「黒の手甲」「黒の足甲」を入手する。

ボス戦にてユリアが死んでしまった場合は、ユリアを殺害することで「闇朧」「ユリアの遺灰」を入手でき、祭祀場の侍女から防具を一式購入できるようになる。

ユリア行方不明ルート

・篝火「カーサスの地下墓」に到着してヨエル死亡
・暗い穴4つ以下でヨエルを殺害
・暗い穴を癒す
上記を満たせばユリアは行方不明となり、無縁墓地にて亡者の遺灰を入手することが出来る。(これを祭祀場の侍女に渡すと犠牲の指輪・解呪石・毒投げナイフが商品として追加される)

ヴィンハイムのオーベック絡みのイベント

※このイベント進行はファラン城塞クリア前である事が条件となります。
1、祭祀場にいるユリアからヴィンハイムのオーベックに関する話を聞く。

2、オーベックの遺灰をユリアに渡せば、モーリオンブレードを入手できる。
(オーベックの遺灰はオーベックのイベントを進行させるか、殺害する事でも入手可能)

尚ロンドールの白い影装備一式を入手する場合は、まず工程1の後にユリアに攻撃をして一旦敵対関係にしておく。

その後ファランの城塞とイルシールの冷たい谷に出てくる闇霊:ロンドールの白い影をそれぞれ倒す。(1回目撃破で傀儡の鉤爪、2回目撃破で祭祀場のヨエルがいたところにロンドールの白い影装備一式を入手)

ちなみに引き続きロンドールのヨエル・ユリアイベントを進行させるとなれば、免罪をする必要性があります。

コメント

  1. […] 詳しくはロンドールのヨエル・ユリアイベントにて。 […]

  2. […] ロンドールのユリアイベント […]

タイトルとURLをコピーしました