竜狩りの鎧

特徴

有効致命 なし
弱点 打撃・魔法・炎・冷気
耐性 物理攻撃・雷・闇
無効 出血・毒
備考 頭が弱点

攻略

相手の攻撃パターンは、大体剣攻撃から始まるパターンと盾攻撃で始まるパターンとがあります。

盾攻撃始動のパターンはそれ単発で終わることも多く隙も大きいので、盾攻撃見えたら回避後基本攻めるチャンスとなります。(盾攻撃から派生する場合もありますがあまり連撃にならず、剣攻撃始動パターンに比べてまとまったダメージを受けづらいので強気で攻めて行けます。)

逆に剣攻撃から攻撃が始まるパターンでは、その後基本的に2~3連撃以上は確定で繰り出してくるので、剣攻撃始動の場合ではひたすら回避に徹するのが無難です。(連撃終了後可能ならば攻めに)

HPが7割以下になれば斧を両手持ちにし、そこから真空斬撃(中央の障害物貫通)や薙ぎ払い攻撃などの強力な攻撃パターンが追加されますが、これらの攻撃は強力な反面予備動作が長めで回避しやすくなっているので、盾受けやローリングで上手く防御していくと良いでしょう。

また上空からは巡礼の蝶による砲撃(レーザータイプ・ショットガンタイプ・ナパームタイプの3パターン)がありますが、いずれも攻撃の際に攻撃音を発してくるため、この音で着弾するタイミングもある程度把握できます。

これを踏まえたうえで後は噴水を上手く使ってローリング回避をしていけば、いずれのパターンの砲撃においても上手く凌ぐことが出来るでしょう。

白サイン

カリムの騎士のイーゴン

ボスエリア手前の右の建物内入口辺りに出現。
イーゴンと敵対しておらず、イリーナから奇跡を1つでも購入している事が条件。

薄暮の国のシーリス

ボスエリア前の階段前辺りに出現。
騎士の誓いを許した後、祭祀場からいなくなるのが条件。

コメント

タイトルとURLをコピーしました