対人(タイマン)の場所・ルール・レベル帯等について

対人(タイマン)場所について

主にサリ裏(冷たい谷のイルシール(篝火「法王サリバーン」から建物を出た広場))・ロスリック高壁の篝火・最初の火の炉辺りで行われるのが一般的のようです。

ただ火の炉に関しては出町が多いため、純粋にタイマンだけをやりたいというのであればイルシールの篝火「法王サリバーン」の直後の場所等でやるのがおススメです。

ルールについて

主に公平性の理由により一応エストを飲まないのが基本のようです。
飲んだら相手も飲むという形で対応してくれたりするようですが、プレイヤーや状況によっては敬遠(帰還・自殺等)されることもあるようです。

灰瓶の方に関してはエスト瓶と同様に基本飲んではいけないという意見がある一方で、HPを回復する訳ではない事からOKだという声も割かし多いようです。
(灰瓶がダメなら純魔などのスペルメインで戦うキャラは詰んでいる気がしますが・・・)

レベル帯について

現在において一番栄えているとされるレベル帯としては100前後や120前後だとされています。

この辺りだとビルド(ステ振り)的にもいい感じに縛りが取れます。
※現在は100だと過疎なので、120程度まで上げると良いでしょう。

やり方について

ホストならば赤サインを拾い、侵入側であれば普通の侵入ではなく、赤サインなどを出すと対人目的である事が分かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました