NPCアストラのアンリ・沈黙の騎士ホレイス

イベント進行によるメリット

入手アイテム

邪眼の指輪、ジェスチャー「静かな意志」、アンリの直剣、リンドの盾、処刑人&上級騎士装備一式(祀場の侍女から購入できるようになる)

ドロップ

アンリの直剣(アストラのアンリ)
リンドの盾(沈黙の騎士ホレイス)

恩恵

・誓約:青の守護者

・白霊召喚(深みの聖堂)

・エンディング分岐フラグ取得(火の簒奪者エンドの条件を満たす

イベント進行の流れ

1、生贄の道の篝火「道半ばの砦」にいる2人に話かける。

ホレイスからは誓約:青の守護者を交わせます。

2、深みの聖堂のボス撃破後祭祀場に戻って会話する。

深みの聖堂では白霊召喚することが出来ます。

3、カーサスの地下墓(大玉が転がる大きな階段前)で話しかける。

カーサスの地下墓に入ってからすぐ前にある大きな階段前の横道で話しかけた後、七色石を置いて移動する。

4、カーサスの地下墓(吊り橋から右上に上った先)で話しかける。

吊り橋に近づくと骸骨が大量に来てしまうので、会話前にゲームを終了→ロードしておくと良いです。

5、燻りの湖に出てくるホレイスを倒す。

カーサスの地下墓から入って右沿いへ進んだ先の横穴(結晶トカゲがいる)の奥へ進んだところにいます。

倒すと祭祀場の侍女から処刑人装備が買えるようになります。

尚ここでホレイスを倒さなくても次のイベントに進めますが、ホレイスを倒さずにカーサスの地下墓のボス「覇王ウォルニール」を倒してしまうとアンリが死亡してしまいイベントが進行しなくなるので注意が必要です。
(アンリの遺体はホレイスが現れる近辺にあり、そこでアンリの直剣を入手できます。)

6、再びカーサスの地下墓(吊り橋から右上に上った先)にいるアンリに話しかける。

会話にて「燻りの湖を教える」を選択すれば邪眼の指輪を入手。

ちなみにボスを倒した後、燻りの湖のホレイスと戦った所で墓標が立ちます。

7、冷たい谷のイルシールの篝火「ヨルシカ教会」にいるアンリに話しかける。
前の過程である6を飛ばした場合は、1回目に話しかけると邪眼の指輪、2回目にジェスチャー「静かな意志」を入手。

以降条件によりアンリ亡者化orアンリ死亡ルートに分かれ、エンディングの選択肢にも影響します。

尚この時点で暗い穴が5つある場合にはいずれのルートであっても入手できるアイテムは同じとなります。

アンリ亡者化ルート

8-1、イルシールのボスを倒す前に、篝火「ヨルシカ教会」の隅の方で像に擬態している巡礼者を死亡させる。(魔術:擬態を入手)

この場合はロンドールのユリアと敵対になり、ユリア関連のイベントが進まなくなるので注意が必要です。

巡礼者を殺害しなければアンリ死亡ルートへ。

8-2、アノールロンドでアンリの協力要請に応じてボスを共に倒す。

ボスエリアに通じる篝火「アノール・ロンド」とのショートカットとなる大扉を開けるのが条件の模様。
この大扉付近にアンリの白サインがあるので、これに応じると神喰らいのエルドリッチと戦闘へ。倒すとクールラントのルドレスからアンリの直剣を貰える。(誓約を太陽の戦士にしていればエルドリッチ撃破後太陽のメダル入手)

ちなみにこのイベント前にルドレスが灰になっている場合だと、次のイベントへは進めずアンリの直剣も貰えない。

8-3、アンリが亡者化し戦闘に。
アンリはホレイスの墓標前(燻りの湖)にいる。
墓標が建っていなければ、篝火「深みの聖堂」からその先にある階段の右側から降りれるところを進んだ先に現れる。

倒した後祭祀場の侍女から上級騎士装備一式を購入できるようになる。

アンリ死亡ルート

8-1、冷たい谷のイルシールの篝火「ヨルシカ教会」の隅で擬態している巡礼者を殺害しない。

8-2、アノールロンド前の暗月の霊廟で契の儀式を交わす。

冷たい谷のイルシールのボスを倒した後、ユリアから「伴侶の準備ができた」というセリフを確認します。

その後アノール・ロンドへ向かう大きな円形の階段があるリフトと反対方向に霊廟があります。

暗い穴が5つの場合は通路に巡礼者がいて会話すると契の剣、更に霊廟の奥で契の儀式を交わすとアンリの直剣を入手できます。(戻ると巡礼者が死んでおり魔術:擬態を入手。)

暗い穴4つ以下の場合は、霊廟が幻の壁で隠れており攻撃することで先へ進み、奥でアンリの直剣のみ入手できます。

コメント

  1. […] 詳しくはNPCアストラのアンリ・沈黙の騎士のホレイスイベントにて。 […]

  2. […] 店:祭祀場の侍女(アストラのアンリ死亡後) […]

タイトルとURLをコピーしました