NPC脱走者ホークウッド

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「へたり込み」、重厚な貴石、ファランの指輪、ホークウッドの剣草、光る竜頭石

ドロップ

なし

恩恵

・ゲームを進めていく上での助言

・白霊召喚(古竜への道(ボス戦不参加))

イベント進行の流れ

1、祭祀場へ付いて座り込んでいるホークウッドに話しかける。
会話をするとジェスチャー「へたり込み」入手。

2、不死街のボス「呪腹の大樹」か、生贄の道のボス「結晶の古老」を倒した後に、祭祀場で話しかける。会話後重厚な貴石を貰える。

3、深淵の監視者を倒した後祭祀場で話しかけるとファランの指輪を入手。
その後祭祀場から姿を消すことに。

4、古竜の頂で光る竜体石を入手する
光る竜体石は篝火「大鐘楼」から階段を下りた後左へ進み、その先の蛇人が沢山出てくる先を行った祭壇でジェスチャー「古竜への道」を行うと入手できます。
道中の大量の蛇人が厄介ですが、ホークウッドのサインを拾うことができ、助太刀してもらうと楽です。(鐘を鳴らすと召喚不可になり、祭壇へ付くと決別される)

5、祭祀場でアンドレイに話しかける。
光る竜体石を所持した状態で鍛冶屋のアンドレイに話しかけ、ホークウッドの剣草を入手する

6、生贄の道の篝火「深淵の監視者」に行く
光る竜体石とホークウッドの剣草を持っている状態で行くと、ホークウッドに襲われる。
勝利後光る竜頭石を入手する。
負ければ光る竜体石を奪われるが、再戦して勝てば取り返し&竜頭石も入手できる。

コメント

  1. […] 脱走者ホークウッドイベントのラスト […]

  2. […] NPC脱走者ホークウッドのイベント進行 […]

タイトルとURLをコピーしました