生贄の道 マップ攻略 ダークソウル3

生贄の道 攻略マップ ダークソウル3不死街

次:深みの聖堂 ファランの城塞

攻略チャート

篝火「生贄の道」~篝火「道半ばの砦」

生贄の道から進んでいくと奥に毒の霧を出す敵がおり、更にその先を進んで下の段差を降ります。

橋がある所からは下へ降りることができ、下へ降りた先から少し進むとカリムの点字辞書が落ちています。

橋を渡り切ってその先を下っていくと篝火「道半ばの砦」に着きます。

またこの篝火の傍にはエンディング分岐に絡んでくるアストラのアンリ・沈黙の騎士ホレイスがいます。

篝火「道半ばの砦」~篝火「磔の森」

篝火「道半ばの砦」から更に進んで坂を下っていくと湖に出ます。

ここから左の方へ行くと石の門があり、この門をくぐって右側へ行くと篝火「磔の森」に着きます。

篝火「磔の森」~ボスエリア

篝火「磔の森」から左の壁沿いに進んで段差を降りた先にエストのかけらがあります。

更に戻って建物内に入り、そこから上がって真っすぐに進んでいけば、ボスエリアに辿りつきます。

ちなみにボスエリア前の大量に敵が出てくる部屋には、残り火状態だとNPC:カリムの騎士イーゴンの白サインがあり、更にこの建物2階(入口手前の左側通路から階段を上がって行ける)には魔術師ヴィンハイムのオーベックがおり、会話後祭祀場に移動して魔術を学ぶことが出来ます。

篝火「磔の森」~篝火「ファランの城塞」

篝火「磔の森」から湖の方へ行くとファランの城塞へ行くことが出来ますが、ファランの城塞へ通じるハシゴを降りる直前には2人のファランの番人がおり、強敵なので一人ずつおびき寄せて倒していくと良いでしょう。(倒すとグレートクラブ(左側)・流刑人の大刀(右側)それぞれドロップ)

ちなみにここから右の壁沿いをずっと行った先から建物内に入り、そこから更に進んでいくと黒騎士がいてその奥には変質強化に必要なファランの種火を拾うことが出来ます。(右の壁沿いを進む途中の水深が深くなっている所辺りには大沼の呪術書が落ちている)

入手アイテム

貴重品

カリムの点字聖書、エストのかけら、ファランの種火、大沼の呪術書、

装備品

緑化の指輪+2(3週目)、山賊の斧、山賊装備一式、山賊の双短刀、モーンの指輪、双竜の大盾、異端の杖、傭兵装備一式、傭兵の双刀、草紋の盾、佇む竜印の指輪+1(2週目以降)、呪い師装備一式、魔術師装備一式、古老の指輪、金鷹の小盾、犠牲の指輪、逃亡騎士装備一式、伝令装備一式

その他

喪失石、故も知らぬ旅人のソウル、楔石の欠片、残り火、故も知らぬ旅人のソウル、楔石の欠片、楔石の欠片、楔石の欠片、消えかけのソウル、故も知らぬ旅人のソウル、残り火、青虫の丸薬×2、緑化草×4、緑化草×2、帰還の骨片×2、故も知らぬ旅人の大きなソウル

リスポーンしない敵・1回限りのドロップアイテムは青文字で表示で、獲得ソウルは1週目の数値になります。

敵名 獲得ソウル ドロップアイテム 備考
鴉人(短剣) 90 喪失石
鴉人の大短刀
鴉人(大鎌) 90 喪失石
鴉人の大鎌
鴉人(語り部) 360 亡者の貴石
語り部の杖
敵NPC狂女イザベラ 1500 肉断ち包丁 最初の崖から下った辺りに出現する裸の敵
犬(小) 40
犬(大) 80
憑き者狩り(木の槍で攻撃してくる敵) 150 パイク
楔石の欠片
狼憑き (磔を背負っている敵) 350 楔石の欠片
残り火
毒角蟲 40 腐れ松脂
小蟹 30 血赤の苔玉
毒紫の苔玉
大蟹 800 大沼の指輪
楔石の欠片
大沼の指輪を落とす大蟹は湖の深瀬辺りに出現
古老の徒弟(短刀) 60 結晶の貴石
投げナイフ×5
ダガー
古老の徒弟(折れた剣) 60 結晶の貴石
折れた直剣
古老の徒弟(直剣) 60 結晶の貴石
火炎壺×3
ロングソード
古老の徒弟(槍+盾) 60 結晶の貴石
パイク
ウッドシールド
古老の徒弟(クロスボウ) 60 結晶の貴石
ノーマルボルト×8
ライトクロスボウ
古老の徒弟(杖) 280 結晶の貴石
魔術師の杖
黒騎士 900 黒騎士の大剣
黒騎士の盾
黒騎士の兜
黒騎士の鎧
黒騎士の手甲
黒騎士の足甲
残り火
黄色指のヘイゼル 2180 ヘイゼルのつるはし
黄衣の頭冠
湖の深瀬辺りに出現
ファランの番人 (大槌) 1500 グレートクラブ ファランの城塞へと続くハシゴ手前の階段辺りに出現
ファランの番人 (大曲剣) 1500 流刑人の大刀 ファランの城塞へと続くハシゴ手前の階段辺りに出現
結晶の古老 8000 結晶の古老のソウル
赤ローブ(のこぎり) 320 大鉈
ゴミクズ
楔石の欠片
聖堂の教導師 380 スパイクメイス
教導師装備
祝福の貴石
楔石の欠片
太ったおばさん

出現NPC

アストラのアンリ・沈黙の騎士ホレイス

篝火「道半ばの砦」の近くで二人同時にいます。

話しかけると祭祀場に移動。

アンリに関してはイベント進行で強武器アンリの直剣を入手したり、エンディング分岐にも影響したりします。

また沈黙の騎士ホレイスに話しかければ誓約:青の守護者を交わすことが出来ます。

薄暮れの国のシーリス

篝火「道半ばの砦」に辿りつくと、祭祀場に現れるようになります。

ヴィンハイムのオーベック(魔術師)

ボスエリア前の建物2階にいます。話しかけて「魔術を学びたい」→「約束できる」を選ぶと、祭祀場へ移動し以後魔術を習得できるようになります。

闇霊黄色指のヘイゼル

残り火状態で出現。

倒すとヘイゼルのつるはし・黄衣の頭冠

聖騎士フォドリック

篝火「磯の森」近くの建物に入る前の左側に紫サイン(敵対)があります。

白・召喚サイン(協力NPC)

カリムの騎士イーゴン

残り火状態だとボスエリア前の敵が大量に出てくる建物の左側中ほどの柱の裏に召喚サインがあります。

※不死街でカリムのイリーナに話しかけて祭祀場に移動させている事が条件。

ボス:結晶の古老

雷・闇に弱く、毒(猛毒)が有効的です。

浮遊結晶をはってきたり遠距離魔法攻撃を仕掛けてきますが、ローリングなどで避けた後に近接で攻撃すれば簡単に削れるでしょう。

ただHPが半分以下になると分身します。

分身は魔法の色が紫ではなく青なのが特徴で、これら分身のHPは全て1なので、柱などの障害物に隠れながら相手の魔法攻撃は上手く凌ぎつつ、投げナイフ(毒投げナイフなら本体に当てると更に良い)や弓といったもので分身を確実に処理していくと良いです。

また分身を全部消した後で本体に近づけば、相手は刺突攻撃かソウルの大剣しかしてこず、パリィが簡単に狙えます。

更に致命の一撃が入ればワープをしないのでRTA等で早く決着をつけたいのであれば、パリィを狙っていくと良いでしょう。

ちなみに2週目以降などの場合であれば猛毒だったり、呪術の浄火攻撃後相手ダウン→起き上がり浄火重ねハメが有効的だったりします。

コメント

  1. […] 素性傭兵初期装備 拾:生贄の道 […]

  2. ASUKA より:

    3周目で見つけたんですが
    召喚サインで狂った霊体フォドリックありました。場所は磯の森近くの建物入る前の左側です

    • ds3 より:

      情報提供していただきありがとうございます。
      NPC項目にて修正させて頂きました。

  3. […] 結晶トカゲ:生贄の道、大書庫 敵:大書庫の賢者・大書庫の奴隷 […]

  4. […] 生贄の道 マップ攻略 ダークソウル3 […]

  5. […] 生贄の道 マップ攻略 ダークソウル3 […]

  6. […] 生贄の道 マップ攻略 ダークソウル3 […]

タイトルとURLをコピーしました