NPCヴィンハイムのオーベック

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「隠密」、幼い竜印の指輪、静かに眠る竜印の指輪、オーベックの遺灰

ドロップ

オーベックの遺灰

恩恵

・魔術を購入できるようになる

・ロンドールのユリア関連のイベントを進行できる

・白霊召喚(大書庫ボス前)

 

イベント進行の流れ

最後まで進めたいのであれば、ファラン城塞のボスを倒す前に、オーベックの他にロンドールのユリアを祭祀場に移動させ、ユリアからオーベックに関する話を聞いておく必要性があります。

1、生贄の道のボスエリア前にいるオーベックに話しかける。(理力10以上)

会話で「魔術を学びたい」「約束できる」を選択すれば、祭祀場へ移動し以降魔術が購入できるようになる。

2、スクロールを1つ以上渡し、魔術を3つ以上購入してから話す。
会話すると幼い竜印の指輪を入手できます。
※スクロールを1つも渡さずにボスを4体以上倒してしまうといなくなってしまいます。

3、魔術:音送り・隠密・ファランの速剣・致死の水銀を購入して話す。
会話後ジェスチャー「隠密」、静かに眠る竜印の指輪を入手。

4、スクロールを4つ以上購入して、全部の魔術を購入する。
購入してからロードを挟むといなくなり、これを確認した後大書庫ボス前で白サインを拾う事ができる。

5、大書庫のボスを倒した後でオーベックの遺灰を拾う
オーベックの遺灰はボス討伐後大書庫の5階の頭が蝋になっている敵が複数出てくる所にある。

6、オーベックの遺灰をロンドールのユリアに渡す。

これを渡すことでユリア関連のイベントを進めることができます。

 

コメント

  1. […] ヴィンハイムのオーベック死亡後祭祀場の侍女が販売 […]

タイトルとURLをコピーしました