ダークソウル3 効率的なソウル稼ぎ

※獲得ソウルの具体的な数値は全て1週目のものとなります。

下準備

更なるソウル稼ぎの効率を求めるのであれば、貪欲な銀の蛇の指輪の装備を始め、渇望の盾・貪欲者の烙印・托鉢の杖といったものを装備していくと良いでしょう。

・銀の蛇の指輪→火継ぎの祭祀場の塔の鍵を使って開けられる扉から祭祀場屋根裏にある宝箱を開けて入手。

・渇望の盾→燻りの湖ボスエリア前(巨大ワームがいる近辺)

・貪欲者の烙印→ミミックが一定確率でドロップ

・托鉢の杖→古竜の頂の蛇人の霊媒がドロップ

序盤

ロスリック高壁

篝火「高壁の塔」

から下に降りてドラゴンがいるところまで向かい、そのドラゴンの火炎ブレスによって他の敵を一掃してもらうというやり方。

1回につき約600ソウル獲得(所要時間1分半)

その他少し面倒で難易度が上がりますが、篝火「冷たい谷のボルド」から階段を上がり、ロスリック騎士達をひたすら倒していく方法もあります。

中盤

ファランの城塞

篝火「城塞跡」からすぐ近くの敵3体倒してはまた戻るのを繰り返す。

1回につき約2500ソウル獲得(所要時間約2分)

冷たい谷のイルシール

篝火「街はずれの廃屋」から屋外へ出て水路へ向かい、その先にいる髪の長い敵9体を倒す。

1回につき9000ソウル獲得(所要時間約4~5分)

アノール・ロンド

篝火「アノール・ロンド」の所からそのまま右側の遠くにいる銀騎士を弓で撃つと、こちらに向かうもしばらくして引き返しそのまま落下して死ぬ。

失敗すれば篝火で休みまた同じことを繰り返す。

簡単かつステータスは問わないお手軽稼ぎ方法。

1回につき4000ソウル獲得(所要時間約30秒)

終盤

大書庫

篝火「大書庫」右のショートカットリフトを上った先から、更に建物上に上って進んだ先の円形エリアにいる羽騎士3体を倒す。

ソウルのみならず、楔石の大欠片・運が良ければ楔石の塊も入手できます。
羽騎士は強く正攻法で行くと厳しいですが、呪術の魅了を使えば同士討ちできるので楽です。

1回につき39000ソウル獲得(所要時間約5分)

古竜の頂

篝火「竜人の霊廟」から建物に入り竜血騎士を倒していく。
召喚される場所は固定なのでその後ろを陣取って召喚されたらバックスタブを決めていくという作業を繰り返す。
無限に召喚されソウル稼ぎ的にも非常に効率的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました