NPC薄暮の国のシーリス

イベント進行によるメリット

入手アイテム

ジェスチャー「暗月の誓約礼」・「丁寧な一例」、太陽メダル、祝福された鎧貫き、銀猫の指輪、竜断の斧、クレイトン装備一式、黄昏の盾、薄暮のタリスマン、薄暮装備一式(祭祀場の侍女から購入が可能に)

ドロップ

薄暮のタリスマン

恩恵

誓約:積む者(トロフィー「積む者」)、白サインでの召喚(深みの聖堂・ファランの城塞・ロスリック城・大書庫)

イベント進行の流れ

1、生贄の道の篝火「道半ばの砦」にたどり着いた後、祭祀場に行くと現れるので会話する。

2、ファランの城塞で夢追い人の遺灰を入手後、それを侍女に渡して祭祀場に現れるシーリスに話しかける。(会話後ジェスチャー「暗月の誓約礼」入手し、深みの聖堂とファラン城塞にて白サインで召喚可能に)

※ここでロザリアに青ざめた舌を捧げる&ファランの城塞で黄色指のヘイゼルを召喚するとシーリスと敵対してしまい、ジェスチャー「丁寧な一礼」を入手できるものの、以降のイベントが進まずここで終わりとなります。(ロザリアに青ざめた舌を捧げた後祭祀場に出現するのが最後となるので、装備が欲しければここで倒しておく必要性があります。(倒せば薄暮のタリスマンをドロップし、侍女から薄暮装備一式を購入できるようになる。))

3、冷たい谷のイルシールの篝火「イルシール市街」に着いた後、橋の方へ引き返すとシーリスの白サインがあるので、シーリスの世界に入り闇霊:放浪のクレイトンを倒す。(誓約を太陽の戦士にしていれば太陽のメダルを入手)

4、その後祭祀場のシーリスに話かけると、「祝福された鎧貫き」と「銀猫の指輪」を入手。

5、イルシールにて法王サリバーンを倒していなければ、自分の世界で出現する闇霊クレイトンを倒すことで竜断の斧を入手し、その後3の橋に行くとクレイトン装備一式が落ちています。(この過程がなくてもイベント自体は一応進行します。)

ちなみに闇霊クレイトンの出現場所は、篝火「ヨルシカ教会」から崖のある方の屋外に出てそこから右へ行った所で出てきます。

6、不死街のボスエリア手前のサインを拾い、シーリスの世界で聖騎士フォドリックを倒す。(祭祀場の侍女が花付き緑花草を販売(「呪腹の大樹」と「神喰らいのエルドリッチ」討伐後)するようになる事が条件)

フォドリックを倒すと、フォドリックのイベントを進めていなければ誓約:積む者を交わせ、その前に誓約を「太陽の戦士」にしていれば太陽メダルを入手できます。

更にこの後で篝火「亡者の穴倉」へ行くと黄昏装備一式を入手することができます。

7、祭祀場にいるシーリスに話しかけ、「騎士の誓いを許す」を選んだあと、ロスリック城と大書庫にて白サインが出るようになる。

更に祭祀場~灰の墓所に行く途中の左側の崖辺りで「黄昏の盾」、大書庫クリア後同様の場所に「薄暮のタリスマン」をそれぞれ入手でき、祭祀場の侍女からは薄暮れ装備一式が購入可能になります。

コメント

  1. […] 聖騎士フォドリックイベント/薄暮れの国のシーリス イベント […]

  2. […] 薄暮れの国のシーリスイベント(不死街の篝火「亡者の穴倉」近辺で拾う) […]

  3. […] 5、その後シーリスのイベントを進行することで、フォドリック装備一式が入手可能に。 […]

タイトルとURLをコピーしました